人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御神輿

5月17日、初めての御神輿体験!
今年は、地元の大きな神社の子供御輿に参加させてもらえることになりました。

御神輿_b0081852_63123.jpgでも・・・お天気はあいにくの雨・・・。
昼の2時からだったんだけれど、1時の時点では「行います」と。
パパ方のばぁば、じぃじ、ねぇね、それとママ方のばぁばが初御輿だから!と見に来てくれたのに・・・。
みんなで神社にいって、様子をうかがっていると、最終判断は、「中止」・・・。

確かに、結構な雨だったし、仕方がないか・・・と言った感じ。
せっかくの、初雄姿だったのに。
また来年こそは、パパの実家のお隣の神社の、御神輿に参加させてもらおうね!と言うことで。

初御輿は、来年に持ち越し、で、おやつをもらって、お祓いだけしてもらって帰りました。
そして、家に帰り、kazuはばぁばたちを独占して、すっごくうれしそうに遊んでいました。
ま、kazuが楽しそうだし、これもありかな!

by nagomi-kana | 2009-05-20 06:39 | kazu