人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成長

赤ちゃんの成長とは、すごいな、と改めて感じています。
成長_b0081852_2301152.jpg最近、naoは「手」を認識しだしたようで、
  こぶししゃぶり
をし始めました。
機嫌がいいと、「あー、うー」と言いながら、こぶしをしゃぶったり、手足をぱたぱたさせています。
私の顔を見て、にまっっと笑うことも!
そして、naoとKazuの赤ちゃん時代で決定的に違うこと!
それが、そのまま寝る!です。
成長_b0081852_233834.jpg
かまってやれなくって、泣いてあきらめ、寝ちゃうって言うのもそうだけど、機嫌良く遊んでいて、そのまま寝ちゃうんです。
Kazuは決して寝なかった・・・。
抱っこして1時間くらい粘らないと。
そのまま寝るなんて、奇跡に近かった・・・。

兄弟でも、ほんっと全然違うもんですね!
naoの現在3ヶ月3日の体重。
約6500グラム。
すくすくと、BIGベビーになっています(^^;
重さを、膝に感じるようになった今日この頃・・・
こんなこと、Kazuの時にはなかった。。。
年には勝てません・・・。

by nagomi-kana | 2009-12-03 23:09 | nao