人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆず♪

パパの実家で、たくさんのゆずをいただきました☆
ゆずを搾って、蜂蜜入れて、ゆず湯♪も、好きだけれど、今回は、ちょっと違った使い方に挑戦!

ゆず♪_b0081852_23582694.jpg
前から、一度作ってみたかった、ゆず大根!
お店で売っているのは、ちょっと甘いので、ちゃんとお漬け物!と言う一品にしたくって、しっかり漬け込みました!
自分的には、初めてにしては、いい出来♪
ちょっと、これは、自分の得意レシピにしたいな!

ゆず♪_b0081852_01578.jpg
そして、丸ごと使いたいから、ゆずジャム☆
・・・にしたかったんだけど、途中、私のドジっぷりを存分に発揮してしまい、指を負傷し・・・。
ゆず♪_b0081852_051595.jpg
こんなことになってしまい・・・。

え~、ジャムと同時に、晩ご飯の準備をしており、大根のスライスをしていたら、自分の指まで・・・(TT)
今までのドジな中で、2番目に痛い傷でした・・・。
出血止まらず、あたふたしてると、kazuが、
「ママ~、台所で、ジャムがぁ・・・。」
と。
しまったぁ~~
ジャムを通り越して、固まりだしていました・・・
ゆずアメ++++
そして、その後、出血が止まらなく、不安になり、病院行き~(><)

まぁ、そんなこんなで、ジャムから、ゆず茶に変更!
私の、ほっこりタイムのお供に☆

次こそ、ジャムを完成させてみせる!
ということで、ゆずを余すことなく、ありがたくいただきます♪

by nagomi-kana | 2009-12-14 00:13 | diary