人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮭をいただきました(^^)

鮭と言っても、スーパーで売っている、切り身ではなくって・・・
  「新巻鮭丸ごと一匹」
鮭をいただきました(^^)_b0081852_1073712.jpg


パパの職場の方が、頂き物だけど・・・といって、なんと一匹そのまんまくれちゃいました!
もちろんさばいてなくって、1メートル近くある鮭を目の前に、kazuと二人で
「どうしよっか・・・」

結論として、
「ばぁばのところに持って行こう!」
ということに!

パパのお母さん(ばぁば)は、調理師の免許を持っておられる、超お料理上手☆
いつも、いろんな事を教えてくださるし、私のくだらない話も、優しく聞いてくださるとっても素敵で活発元気なお母さん!
早速電話をしたら、快くOK♪

大きな鮭に格闘すること30分。
私は、指のけがのため、何にもお手伝いできず・・・(TT)
三枚おろしにしてくださり、切り身にまでしてもらっちゃいました☆

それを、我が家では早速に、大根とともにあら煮にしました!
鮭をいただきました(^^)_b0081852_1012470.jpg
塩がしっかりきいているので、薄味の私の料理で、ちょうどいい塩梅に☆
おいしかったぁ!

皆々様に感謝!!

by nagomi-kana | 2009-12-15 10:14 | diary