人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家の話

滞っていた、ブログ更新。
最近、なかなか「自分の時間」が、見つけられなくって・・・。
2月は、パパの大阪出張で、その上、家のことで自宅とパパの実家を行ったり来たり。
2月後半パパが帰ってきてから、3月に入って、パパは職場の飲み会に旅行。
とどめは、ボード旅行。
「私に自由を~~~~」

てな感じで、今に至ります。
最近、naoは、昼間全然寝ないし・・・。
家の話_b0081852_17281596.jpg
相変わらず、がっつり飲みますが。
そんな、一生懸命に飲む口元が愛おしくなって、思わずカメラを向けちゃいました!






題名の通り、家のことです。
ミサワホームで、パパの実家のお隣に建てることに決まりまして。
少しずつ、話は進んで行っていて。

間取り、キッチン、洗面、お風呂が、とりあえず決まったところまで来ました。
夢の対面キッチンにしたかったけれど、建坪率上、ちょっと細長の家で、できなくって、1階に和室がほしかったけれど、それも実現せず・・・。
外壁は、煉瓦調のかわいらしい家にしたかったのに、それもダメ・・・。
もう、正直、途中何度も心が折れそうでした。
「違うとこに建てた方が、自分の納得の家ができる。」
「風致地区、っていわれても、そんなの知らなかったし・・・。」
「妥協で家を建てるなんて・・・」
「実家から遠くなるし、土地勘ないし、土地柄にもなじめるか・・・」

いっぱいいっぱい悩みましたが、仕方ない。。。
とりあえず、それ以外で、少しでも自分の思うように。

外壁は、淡いクリーム色。
キッチンは、白を基調に。
お風呂は、パパに任せたけれど、紺色の壁のあるお風呂。
洗面は、ベージュ基調。

今のところはこんな感じで。
庭は、パパの旧友の庭師さんにお願いしていて、とびきり開放感のある、緑でいっぱいの庭にする予定。

まだまだ、これから決めることがあるので、その都度報告できたらいいな!

by nagomi-kana | 2010-03-05 17:43 | diary