人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝☆ 初誕生!

8月31日、naoは初誕生を迎えました!
早くも、1歳・・・!
本当に、あっという間でした!!

いつの間にか首が据わり、寝返りをし、いつの間にか、お座りをし、つかまり立ちをし。
さすが、二人目は早いし、正直子育てが雑かも(ごめん!)。。。
でも、すくすくと順調に育ってくれて、それが何よりとってもとっても嬉しいことです☆
毎日バタバタ、じっくりnaoの相手をしてやれてないのは、反省だけど、忙しい合間に見せてくれるnaoの笑顔は、本当に太陽そのもの!
癒しであり、宝物♪
これからも、兄弟で切磋琢磨しながら、時にはけんかもし、健康に元気いっぱい育っていってね!!
祝☆ 初誕生!_b0081852_21261412.jpg
お誕生日ケーキと。
ケーキの後ろ、指でクリームを取ってます!
あまりのおいしさに、夢中になってしまいました!


◇1歳時の記録◇
身長 約80センチ
体重 10.5キロ

つかまり立ちから2.3歩歩く
「あばば」ができる
パチパチ拍手をする
指さしが始まる
言葉→パパパ、マママ、タープン(たぶん「かーくん」)をよく言う
気に入らない、訴えるとき「あ~~」「ぐ~~」と怒った声を出す
離乳食は完了

祝☆ 初誕生!_b0081852_21125132.jpg
家でお誕生日のお祝いメニュー!
鯛を焼き、お赤飯を炊き、それなりにワンプレートで作ったけど・・・
待ちきれずに食べてますが、何か?って顔。

祝☆ 初誕生!_b0081852_21161834.jpg
パパの実家でも、お祝いをしてもらいました!
いつもお兄ちゃんに主役を取られるけど、たまには主役もいいねぇ!!

by nagomi-kana | 2010-09-15 21:29 | nao