人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが作品たち♪

ご無沙汰・・・の、更新です^^;
なんだか、最近naoに手がかかって・・・夜泣きに、後追い、夕方ぐずり、けっこう疲れてます><;
わが作品たち♪_b0081852_22544255.jpg
kazuのストレス発散のためと、naoが夜たくさん寝てくれるように、幼稚園が終われば、自転車で、いろんなとこに出かけてます。
今日は、近くのお散歩コースに繰り出しました。
naoは、写真を撮られるのがいやで、カメラを向けると、無理やり、口におやつを押し込んでいました;;;



実は、あたしの作品たちを、幼稚園ママさんから、ONE DAY SHOPに、出してみない?と声をかけていただいて・・・。
恐れ多い話で、と思ったんだけど、ちょこっとだけ出させてもらおうかと思いまして。
(詳細は後日報告します!)

で、編み編みやら、縫い縫いやら、いろんなことに挑戦してみたいけれど・・・それをすると、絶対にテンパってしまう自分が目に浮かんだんで、今回は編み編みで行くこととしました。

わが作品たち♪_b0081852_223527100.jpg
マスク。
いきなり縫い縫い!と思いきや、ミニモチーフをつけたかったんです!
幼稚園、小学校では、マスクって結構使うし、ワンポイントついてるのもいいかなって。
でも、男の子用はさすがにリーフのモチーフでさえつけるのを躊躇して、結局やめました。


わが作品たち♪_b0081852_22384747.jpg
前回紹介した、nao用のおもちゃ入れに作った「たこ糸バッグ」。
そのままは味気ないんで、レースでちょびっとガーリーに☆


わが作品たち♪_b0081852_22413964.jpg
ベビーシューズ♪
綿の柔らかい糸で、ふんわりした手触りです。
赤ちゃんグッズイコール白!ってイメージだけど、これはブラウン系。
ちょっと変わってて、私は結構気に入ってます^^
白でも現在製作中!
プレゼントするのはもちろんだけど、ちょこんと飾っておくだけでも、なんだかふんわりした気持ちになれます。

引き続き、色々頭を悩ませながらも、製作中です。
出来上がり次第、順次UPしていきます。

by nagomi-kana | 2011-02-22 23:00 | hand made