人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼児期の足のサイズ

naoの靴は、今のところ大体が、kazuのお古。
kazuのときは、お店で足と靴がちょうど合うか考えて、購入していたけど、naoはとりあえずあるものを、なんとなくはかせてる感じ・・・。
ごめんnao。

で、kazuは、靴が小さくなっても、置いておくから、あまりどうこう考えることはなかったけれど、naoが履けなくなった靴は、さすがに処分することに・・・。
そうなると、色んな思い出が詰まっていて、ちょっぴり切なくなります。
幼児期の足のサイズ_b0081852_11463238.jpg
kazuがはじめてはいた靴。
幼児期の足のサイズ_b0081852_1147723.jpg
色がよくって、重宝したなぁ・・。

幼児期の足のサイズ_b0081852_11475194.jpg
kazuの初めてのサンダル。
naoも、この夏かなりはいたから、マジックテープが効かなくなって^^;
ここまでが、kazuのお下がり。

幼児期の足のサイズ_b0081852_1149210.jpg
これはnaoに買ったもの。
はくところが、ガバッと開くので、naoも一人ではけるようになった靴。
幼児期の足のサイズ_b0081852_11505427.jpg
車好きのnaoが、気にいったサンダル。
子どもって、反対にはくんですよね(笑)
で、反対にはくと、naoは横幅のある足なんで、どうも足の内側にボタンの裏側が当たるらしく・・・
両足の内くるぶし下辺りが出血して、大変でした。

とまぁ、今日は靴を整理しながら、こんな思い出に浸っていました。

幼児期の足のサイズ_b0081852_1156652.jpg
ほんと、幼児期って成長が早くって、実はnaoも2歳!
(お誕生日話、upし忘れてました)
最近は、とってもよくしゃべって、物もよくわかってきています。
魔の2歳児になりつつありますが、こんな寝顔は、親にとってはたまらんもんです。
お気に入り『毛布』と、『しまじろう』を抱きながら・・・。
kazuと、いつも喧嘩してますが、負けてないのがすごいところ。
次男坊ってそんなもんなんだろうなぁ。
これからも、たくましく、元気いっぱい大きくなっておくれ!

by nagomi-kana | 2011-09-15 12:01 | nao