ビワイチ☆

<12回目>
2月25日 曇り時々小雨
スタートは賤ヶ岳、大音交差。
b0081852_1254636.jpg
久しぶりのビワイチ。
こんなに寒い中歩くのは初めて!
(更新upするのも、忘れていました><;;)
小雨も降るし、雪は積もっているし、とにかく行けるとこまで、と、スタートしました。
b0081852_12564264.jpg
本当に寒くって、完全防寒で、私はさらに上にカッパ着ていましたが、それでも、寒い~~。

暖まるぞ~~~!と歩き始めたけど、湖岸道路の車の風と、山からの吹き下ろしの風と、琵琶湖岸になると、さらに寒くて・・・。
くじけそうでした・・・。
b0081852_12591995.jpg
琵琶湖も、どんより・・・。
お天気がいいと、ここは本当にきれいなところで、ミズドリがいっぱいいるところなんです。
水鳥はいたけど、寒そうにじ~~~っとしてました。
kazuが、寒さとしんどさの八つ当たりをするように、鳥に向かって、
「わ~~~~~~~っっっ」
っと、雄叫びをあげて、鳥を飛ばせて喜んでました・・・。
b0081852_1331697.jpg
久しぶりだし、疲れるのも、早くて、しかも、代わり映えのない景色・・・。
グズグズいいながら、歩いて歩いて。
b0081852_1345257.jpg
一番寒いのは、この方。
naoは、ただただパパの自転車にのってるだけだし、寒いだろうに・・・。

開始も遅かったし、寒さもあって、今回は早めの終了!
b0081852_1362140.jpg
道の駅、湖北みずどりステーションで、ハンコをポチッと押して、終了にしました。

距離 約8キロ
kazu万歩計18454歩
[PR]

by nagomi-kana | 2012-05-22 13:08 | kazu