ビワイチ☆

<14回目>
5月20日 晴れ時々曇り
スタートは、長浜鉄道スクエアから。
b0081852_10381110.jpg
その近くの、コンビニ前から。
引っ越しして、久しぶりのビワイチ。
前日の山登りの筋肉痛を引きずりながら、kazuのいつものアイテム、アクエリアスとプリッツサラダ味をリュックに詰めて、スタートしました。
と、その前に、出発地点到着時間が、11時半を回っていたんで、時間がないから、出発前に昼ご飯を食べました。
いつもの、おにぎり弁当。

おなかがいっぱいになったところで、さて、スタート!
しばらく行くと、長浜びわこ大仏。
b0081852_114268.jpg
背中ですが。琵琶湖に背を向けているんですね。
何か、謂われがあるんだろうけど、知らないなぁ。。。
また、調べようっと。

b0081852_1152473.jpg
次は、長浜ドーム。
とってもいいペースで歩いてます!
足の痛さを我慢しつつ。
しばらくいくと、広場に遊具があって、遊ぶ!と。
どうやって登るの~~?↓
b0081852_1162638.jpg

こっちからは?駄目だ~~~。↓
b0081852_1184424.jpg

ここは行けるかな?
よいしょよいしょ。↓
b0081852_1110095.jpg

やっと登れたぞ!!
滑り台滑って、フィニッシュ!!↓
b0081852_11104439.jpg

とっても楽しそうなひとときでした。

もう少し頑張って歩くと、ハンコポイント、道の駅 近江母の郷着!
b0081852_11122898.jpg
そこで、パパ&naoと合流!
ハンコ押して、ちょこっと休憩して、再スタート。
もっとゆっくりできたらいいけど、イベントをしていて、すごい人だったから・・・。

歩いて、歩いて、kazuは何度、
「彦根まだ~~~??もう無理~~~。」って言ったことか。
「俺もう死ぬ~~~。」
とも。
死なへん死なへん。
もう少し、もう少し、と歩いて、ようやく彦根突入!!
b0081852_11165559.jpg
ゴールはもうすぐ!!
本当は、彦根城、次のハンコポイントまで行きたかったけど、kazuがもう限界~~~ってベソかくし、パパの車も彦根港だったんで、今回は彦根港まで。
b0081852_1119839.jpg
ま、私のふくらはぎが、二日連続の酷使で限界って言うのもあったけど。

最後に、彦根港に来ていたうみのことパチリ。
b0081852_11201844.jpg
昼からの出発で、結構速いペースだったけど、kazuはよく頑張りました。
次は、八幡まで行けるかな??

距離 約11キロ
kazu万歩計 24830歩
[PR]

by nagomi-kana | 2012-05-25 11:25 | kazu