人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの

kazuの好物は、やっぱり甘いものは大好きなんだけど。
あんまり甘いものはよくないとは思いながらも、ついあげちゃうあたし・・・。

おかずメニューで好きなものは色々あるけれど、今日の昼ご飯に作った
   「納豆おやき」

 1.BFの粉末のレバー野菜とか、ささみ野菜とか、フリーズドライにしてある8種野菜とか、そういったお湯で溶かして作るタイプのものを分量より少し多めのお湯で溶かしておきます。
 2.ボールに納豆1/3パックを入れ、そこに小麦粉適量、1.を入れダマがなくなるまでよく混ぜます。
 3.そこに、お好みの野菜を食べやすく切って入れます。
→今日のkazuはゆでたニンジンの角切りと、ゆでたほうれん草の粗みじん入り☆
 4.フライパンにサラダ油を熱して、お好み焼きを焼くような感じで、両面こんがりと焼いたらできあがり!!
   食べやすい大きさに切って、お皿に並べると、手づかみしやすくて○

さて、実はkazuは朝から寝ていて、今起きたので、これから遅めの昼ご飯をしてきます!
大好きな、おやき、食べてくれるかな!!!

by nagomi-kana | 2006-04-24 14:11 | レシピ