人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんよと手作り水遊び着!

最近ますますあんよがお得意になってきたようで、家でも外でも抱っこしてても降りる!!と腕を突っ張って、降ろすと、「あ~あ~あ~」という声と共に、どこへともなくうろうろ・・・。
歩いてはこけ、歩いてはこけ、疲れると、どこここお構いなしに、寝ころんで泣き真似。
色んな知恵をつけるもんだ。

お友達や、近所のおばさんと話したり遊んだりした後、
「さぁ帰ろうね。バイバイ!」と手を振ってくれると、じっとその人を見て、
「いぇ~ん」うそ泣き。
手をグーにして、眉毛のあたりにあてて、え~ん。
もちろん、目は丸見え。
なんだかその姿が何とも面白くて、いつも笑っちゃう。

あんよと手作り水遊び着!_b0081852_22324087.jpg
あんよと手作り水遊び着!_b0081852_22325310.jpg

ここのところ雨が多くて、家の中であそぶことが多くて、これはお家の中で、はしゃいであんよ中のkazu。
同じところを行ったり来たり。
この満面の笑顔。
まだ、バランスを取るのに、手が上に上がっちゃいます。
歩くのが遅いと思っていたけど、歩き出すと、目が離せない。
みんなが言っていたとおりだなぁ、と実感中です。
あんよの成長はこれからも少しずつ見守っていきたいです。





一昨日の晩に、図書館で借りてきた赤ちゃんの服の本を見て、kazuの水遊び着を作ろうと思い立ちました。
材料は、あたしが着なくなった、マリンっぽいストライプのTシャツ。
ちょきちょき切って、ミシンで縫いたいけど、音も気になるし出すのもちょっと面倒だし、えぇい!と手縫いで。
kazuが寝ているときにしかできないから、一昨日の晩、昨日の晩、今日のお昼寝の時間、で完成しました。
あんよと手作り水遊び着!_b0081852_2248114.jpg
あんよと手作り水遊び着!_b0081852_22482358.jpg

サイズは、大きめ90くらい。
肩は、パッチンで両方開きます。
太股の部分には少しゴムが入ってます。調節可能。
早く、これを着せて、水遊びしたいな!!
楽しみ!!

次は何を作ろうかな!!

by nagomi-kana | 2006-05-27 22:55 | kazu