人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日。

本日、初顔こけをしました。
つまり、こけたときに顔からズルッと。
まぁ、たいしたことはありませんでしたが・・・↓。
本日。_b0081852_2273334.jpg

目の横、というかほっぺの横あたりと、眉毛の辺を少しすりました。
こけたときは、そりゃ痛かったみたいで、大泣き。
・・・アスファルトには勝てないよ・・・。

うちの住まいは三階建てのマンション。
裏と表に、わりと大きい駐車場があって、子供は結構そこで遊んでいます。
いつも、車は少なくて、昼間車の出入りがほとんどないから、道に出てしまうよりは安全。
今日も朝から、同じマンションに住む2歳のお姉ちゃんとお兄ちゃんが遊んでいる側で、自分も遊んでいるつもりでウロウロして、時に遊びの邪魔をしたり・・・。
お昼も近くなって、お腹も減ってきたし、そろそろお家に入ろうかとみんなで帰ろうとしたその時!
駐車場の出口は、少し下り坂で、いつも「おっとっと」ってなりながらよちよち歩いていたkazuは、とうとう今日は前につんのめってこけちゃいました。
そして、その勢いで、手はついたもののやっぱり頭が重くって、そのまま顔面着地。
先に手をついたから、じかに顔でこけたんじゃなくて、軽傷ですみましたが。
これからは、気をつけなきゃなぁ。


今日は昼から、ママとkazuの二人で、パパの実家に顔を見せに行って来ました。




パパはあいにくお仕事だったので。
最近、パパが忙しくて、なかなかお仕事のお休みがなくって、1か月ほど行けてないので、朝に急に思い立ってお邪魔することにしました。

お昼ご飯を食べて、おむつとおもちゃと着替えをカバンに詰めて、さぁ出発。
車に乗って10分ほどで、kazuはネンネzzz
1時間半ほどの道中で、1時間ちょっと寝てました。
到着直前に起きて、着いたら、じぃじがお外で待っていてくれたのに、こんにちは。で泣いちゃいました。
そして、玄関入って、ばぁばに抱っこされて、また泣いちゃいました・・・。
またまた、人見知りと場所見知り。
まぁ、すぐにおさまったけど。

ジュースとおやつをもらって、じぃじの作ったイチゴまでよばれて。
ご機嫌は◎
家の中を、あっちにウロウロ、こっちにウロウロ。
ばぁばにお外に散歩に連れて行ってもらって、家に入りたくないって言ってみたり・・・。
そんなこんなで、あっという間に2時間過ぎてしまいました。

4時半、なんか、あっという間で寂しいけれど、おいとま。
kazuは、機嫌良く遊んでくれたし、みんなにkazuの成長ぶりも見てもらえたし、よかった!

今度は、パパも一緒にゆっくり遊びに来ます。って約束をして、今日は帰りました。
帰りは、kazuは10分ほど寝ただけで、あとはずっとボーっと起きていたり、ぐずったり。
帰ってからは、ご飯を食べて、遊んで、お風呂に入って、コテンと寝ました。
みんなにいっぱい遊んでもらったから、いい具合に疲れたかな。
楽しかったね!遊んでもらって、よかったね! 
また、大好きなじぃじ、ばぁば、お姉さんのところに遊びに行こうね!

by nagomi-kana | 2006-06-03 22:55 | kazu