人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び、けが・・・

今日は、午前中に近くの保育園に遊びに行ってきました。
1室を解放して、支援室として誰でも遊べるようになっています。

お昼前に少し早めに帰ってきて、ママと二人で昼ご飯。
ごちそうさまをしたら、少し遊んで寝るかなぁ、と思ったら、靴を持ってきて、外に連れて行け!の催促。
駐車場の一角に、パパが作ったプチ畑に水をやりに行くついでに、ちょっとアンヨさせて疲れたら寝るかな、と思って、二人で外に出ました。
駐車場で、じょうろに水をくんで、水やりをしようと和哉に少し背を向けてしまったその瞬間・・・
「ぅぅうぇぇぇーーーん!!!」
絶対に「何かをやらかした」と分かる泣き声が・・・。
ハッと振り返ると、ほんの15㎝ほどの段から、顔から落ちたその状態で動けなくなっていて。
びっくりして、駆け寄って抱き上げると、顔から、服から、足から、上から下まで、地面に落ちてたまっていた桜の木の木くずと泥にまみれていました。

とりあえず、顔の木くずやら泥やらを払って、そこにあった水道で顔を流すと・・・あらら。
鼻から、鼻の下までズルッといっていました。
再び、けが・・・_b0081852_2203186.jpg

まぁ、なんともとぼけた顔ですが・・・こんな写真しか撮れませんでした。
部屋をちらけるのに夢中で。
後ろの散らかりようは、kazuがしっかりお仕事をした後。

今日は、会う人みんなに、「どうしたん???」って聞かれちゃいました。
そりゃそうだ・・。
顔の真ん中、そりゃ目立つよなぁ。
気をつけなきゃなぁ、と反省しました。
まぁ、色んなことしてくれるもんだから。

by nagomi-kana | 2006-06-14 22:09 | kazu