人気ブログランキング | 話題のタグを見る

支援室デビュー!

今日は、引っ越してきて初めて、新しくこちらの支援室に行って来ました。
kazuと、「どんな先生がいはるかなぁ」っていいながら、行ってみることに・・。

前住んでいたところは、支援室は、保育園の一室を開放という形であったんだけど、こちらは、福祉センターの3階に設置されていたんで、なんか不思議な感じでした。

kazuは、初めちょっと場所見知りのような感じであたしにひっついていたけれど、まだあまり人がいなかったので、すぐに滑り台やらおもちゃやらで遊んでいました。
そのうち、どんどん人が増えだすと、人のいないほういない方へと移動するkazu・・・。
周りの子は、同じくらいか少し上くらい、と言っても保育園行くまでの子達だし、kazuと同じはずなんだけど、お友達と仲良く一緒に遊んだりしているのに・・・
支援室デビュー!_b0081852_14581578.jpg
肝心の先生は、若い感じの先生が一人と、年配の先生が一人。
kazuにはまだその人達が先生という認識はないよう。
まぁ、始めてきた場所なんだし仕方ないけど。
最後には、その年配の先生に、「きっと優しい性格の子なんやね・・・」なぁんていわれちゃいました(^^;;;;
恐がりというか、鍛えられてないというか・・・

まぁ、こういう場所に少しずつでも顔出して、kazuと仲良くなってくれる子がいたらいいな。と思って気長に待ちます。
きっと、そのうち、と思って。

by nagomi-kana | 2007-04-26 15:10 | kazu