kazuの大ばぁば

5月30日。
ママのいとこの叔母さんのお家に、大ばぁばが遊びに来ている、とのことで、パパもお休みだったので、急遽行くことにしました。

家から車で、4、50分。
朝から準備でき次第出発して、到着は11時過ぎ。
「こんにちわ!」ってお家に上がらせてもらったとたんに、玄関から、
「こんにちわ・・・」
kazuのばぁばと、kazuのいとこの5ヶ月のYUちゃん、YUちゃんママが来ました。
おばちゃんのお家は、一気に賑やかに!!

大ばぁばは、御年90。
腰は曲がってて、足も痛いみたいだけれど、90歳にしては元気!
kazuの名前やら、その他のひ孫の名前をちゃんと覚えてるんだし、頭はすごくしっかりしてる!
ちなみにひ孫は、12人!!
すごいなぁ・・・。





kazuは、YUちゃんくらいも赤ちゃんが、なぜか怖い・・・・。
どうしていいのか分からないからかなぁ?
慣れるまでに、少々時間がかかります。

到着して、お茶をよばれて、それから、お昼ご飯をよばれて。
kazuも、おいしくしっかりたくさんいただきました!
食後にあたしは食器をお片づけして、台所で洗いもんなんかしているうちに、kazuはばぁばと遊んだり、パパと遊んだり。
そのうちに、雰囲気とか、場所とか、大ばぁばYUちゃんにも慣れてきて、家の中を走り回ったり、YUちゃんの足を触ったり、手の大きさを比べてみたり。
とっても楽しそうにしていました。
大ばぁばも、嬉しそうにしてくれていたから、ほんとよかった!

b0081852_741646.jpg
はしゃぎ回って、おやつにメロンをいただいて、2時、3時とだんだん電池切れ・・・。
眠くなってきて、YUちゃんのためにひいてくれていたお布団に一緒にごろん・・・。
YUちゃんと手をつなぎたくて、手をごそごそ。
YUちゃん、ちょっと迷惑そう・・・。
b0081852_783478.jpg

3時半頃、おいとましました。
大ばぁばにも会えたし、kazuもすっかり慣れたし、YUちゃんともスキンシップできたし、楽しい日になりました。
次は、夏にでも大ばぁばのお家に遊びに行こうと思います!

・・・・・この日の晩は、kazuはしっかり夜泣きしました・・・(^^;;;;
[PR]

by nagomi-kana | 2007-05-31 07:13 | kazu