人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プールデビュー

毎日のように、家でkazu専用のプールでは遊んでいるんだけれど、最近
「大きいプール行こう!」
とkazuが言うので、パパのお休みに、急きょ行くことにしました。

行き先は”ひらパー”
プールデビュー_b0081852_6375567.gif

入場券が家にあったし、”THE BOON”は私も行ったことがなかったので、思い切っていきました。
行きの車でkazuは、
「大きいプール!」
とはしゃいでいたのに、いざゲートをくぐると
「帰るー!イヤー!」
と泣きだして・・・。
何とかパパが更衣室に連れて行ってくれて、着替えてプールサイドで待っている間もずーっと泣いていたとか。
私も合流して、何とかなだめて浅いところからだんだん深くなっていくプールがあったので、そこに行ってkazuは浮き輪をしたまま、そーっと足から腰のあたりまでは何とか入ってようやく落ち着きました。
それからは、何度か深いところに行っては、キャッキャ言って、浅いところに帰ってはばしゃばしゃ遊んで。
でも、やっぱり夏休みだし、連日の暑さなので、人はすごく多かった・・・。
しかも思っていたよりもプールは大きくなかったので、大勢入っているプールに行くとまさしく、
”芋のこを洗う”状態・・・。
流れるプールにも行ったけれど、kazuには怖かったみたい。
ずーっとパパか私に浮き輪をしたまま抱きついている状態でした。

1時間くらい遊んで、kazuはちょっと疲れたかなと思ったので、初めてだし無理はやめとこう。と言うことで帰ることにしました。
プールデビュー_b0081852_6541079.jpg

帰り際に、記念撮影!と思ったけど、お疲れの様子・・・。

でも、帰りの車の中で復活して、ずーっとなんかしゃべってました。
「大きいプール行ったなぁ。」とか
「大きいジャー、あったなぁ」とか。
デビューは泣きから始まっちゃったけど、そこそこ楽しめたんじゃないかな!
次はどこに行こうかと今から考え中です!

by nagomi-kana | 2007-08-22 06:58 | kazu