白浜旅行

9月10.11.12日と、2泊3日で白浜に旅行に行ってきました。
3月に引っ越してから、なかなかパパもゆったりと時間がとれなくて、大好きな旅行にも行けてなかったので、半年ぶりに思い切って、2泊してきました。

行き先とかホテルなんかを決める段階で、まず思ったのが、kazuは動物やら魚が最近好きなんで、見に行けるところで、しかも車で行けるところ・・・。
そう思うと、アドベンチャーワールドもある南紀。
最近、双子のパンダも生まれて、見に行ってみたかったし!
旅館は、2泊で、お手頃に泊まれるところで、ホテル古賀の井に決定しました。

出発!
10日の朝、9時に家を出ました!
張り切って、早起きして準備していたら、kazuが雰囲気を察知して、
「カーくんも、いこう!早く、行こう!」
なんて言って、せかすもんだから、思ったよりも早く出られました。

家から、国道を5分も走らないうちに高速のインターがあるので、出発即高速の風景で、kazuは、いきなりチャイルドシートから下りたがって、グズグズ・・・。
なんとか気をそらせたりしながら、おやつ食べたり、お茶飲んだり。
でも、シートから下りたりしてました・・・(^^;;
関空の近くを通ったときに飛行機が見えたので、kazuに見せてあげようとしたら、寝てました・・・。
いいところで・・・。
何度かS.Aで休憩しもって、お昼ご飯は、紀ノ川S.Aで。
早速、和歌山気分!と、私は和歌山ラーメンを食べてkazuにもあげたんだけど、なんともいえないS.Aの雰囲気に辺りをきょろきょろして、全然食が進まない。
なんとか食事を済ませて、再出発。
またまた、kazuはグズグズ・・・。

どんなところかちょっと不安で、到着したときも、え?ここ?と言うようなところだったけれど、入ってみると、意外に広くて、びっくり。
でも、全体的に館内が暗くて、しかも通路なんかが狭いから、魚が迫力ありました。
白浜旅行_b0081852_14503574.jpg変わった魚が、間近で見られて、kazuも喜んでました。
さすがに、高足がにとか、ウツボは、迫力ありすぎて、怖がっていましたが・・・。
私も、ちょっと怖いくらいの迫力で、しかも、お客さんはほかにいたけど、ぱらぱらで館内は静かだったんで。

予想以上に楽しめたので、よかったです!

つぎに行ったのが、白浜エネルギーランド!

ここは、以前結婚前に、旅行で来たことがあって、おもしろかったんで寄っていこうかということで、行ってみると・・・。
なぜか、入った瞬間から、kazuは大拒否!
「いや!!お家帰る!」
の連発。
何にもどこにも入らないうちからわめきまくって・・・。
でも、こっちとしては、入場料払っちゃったから、遊ばなきゃと思って、なだめて行ってきました。
内容は、目の錯覚をつかった遊びやら、音遊び。ジュラシックとか4Dの乗り物なんかもあったみたい。
あんまりゆっくりすることもなく、最後の方にちょろっとkazuが音遊びのコーナーで、遊んだだけで、帰りました。

さて、時間もそろそろ夕方。
お宿に到着。
どんなとこかと思いつつ、到着してみると、結構古いところ。
しかも、案内してくれた仲居さんが、愛想のないこと。
いきなり、荷物が重いと文句を言ったり、部屋まで案内しようという気が全然ないし、部屋についても、お茶も入れない、浴衣の確認もしない、さっさと部屋を出て行きました。

一抹の不安を感じたけれど、お風呂はとっても気持ちよかった!
ここの温泉は、塩分が含まれてるからか、なんだかお湯がまとわりつくよう。
お肌すべすべになりました。

今まで、家族旅行をしてきて、初めて晩ご飯をバイキングにしました。
どうだろうと思いつつ、レストランに行ったけれど、これはこれでよかったです。
仲居さんに気を遣わなくていいし、自分たちのペースで食事ができるし、kazuが少々騒いでも気にならないくらいにぎやかだったし。

結局、この日は、宿に到着して3回もお風呂に入って寝ました。
kazuは、2回目に入った後、8時過ぎにぐっすりお休み。
朝までぐっすりでしたzzz

続く・・・

by nagomi-kana | 2007-09-13 15:22 | kazu