人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来訪者☆

来訪者☆_b0081852_1604740.jpgうちは、国道の抜け道の、結構交通量の多い道路に面した、とってもわかりやすい家で、けっこう知り合いやら、お友達が寄って行ってくれます!

昨日は、以前に住んでいたマンションの、お隣さんTさんが家族で寄っていってくれました。
Tさんは、今は引っ越して、実はうちから20分くらいのところに住んでいるんだとか!
そして、お隣さんの時は、つわりで苦しんでいた奥さんも、すっかりママになって、赤ちゃんも1歳でめちゃめちゃ可愛かった!!
つかまり立ちをして、うちのパパは、どうも怖かったらしく、顔見て泣いていたけれど、私には”ニコーッ”っと笑いかけてくれて。


そして、今日は、パパの高校時代の同級生で、私の元職場の同僚のU君が、近くの大きな公園に遊びに行く途中ということで、寄ってくれました。
でも、こんな日に限って、パパは留守・・・。
しかも、kazuが朝から熱っぽくて、しかもおなかが痛いと布団から起きてこられなくって・・・。
今日は、日曜日だし病院休みだし、仕方なく私が添い寝をして、kazuも私もウトウト居眠りをしていたときでした。。。
kazuはパジャマで、私はノーメイクで、何年ぶり!っていうくらい久しぶりだったのに、ひどい格好で・・・。ごめん・・・。

U君は相変わらずで、全然変わっていなくって、すごく懐かしかった。
子供さん2人と奥さんも来られていて、奥さんは1度お会いしたことはあったけれど、なんだか「しっかりママ」になられていて、びっくり!
子供さんは、いつも年賀状の写真で見せてもらっていただけで、会うのは初めて!
男の子二人だから、もっとやんちゃかと思ったけれど、二人とも、しっかりしていて、お利口さん!
顔は、二人とも、パパそっくり!!
いつも、年賀状でそう思っていたけれど、実際にあっても、やっぱりそっくり!
とっても可愛い、僕ちゃんたち。


こうして、近くに来たから・・・と言って顔を見せていってくれるのは、本当にうれしいこと!
懐かしい記憶が、ふっとよみがえるし、しかも、パパママになったり、仕事バリバリのキャリアになっていたりすると、
「みんな頑張っているんだ!私も頑張らなくっちゃ!」
って、パワーをもらえる気がする!

みんなありがとう!
またいつでも来てね!!

by nagomi-kana | 2008-06-08 16:26 | diary