1年ぶりです^^v

ご無沙汰しておりました。
何とか、新居生活も1年たちました。
元気にやってます☆

kazuは、2年生一年間で、1日しか休まないという快挙!
気を張ってたのかな?
夏休みと春休みには、大風邪ひいて、1週間寝込む、ということはあったけど、学校は、なんとか行ってました。
b0081852_9483134.jpg
ちゃんと3年生になりましたよ!!


naoは、この春から、幼稚園!!
早いもんだなぁ。。。
b0081852_9495843.jpg
入園式の日は、けろっとして、自分の席に座って難なく式を終えたけれど・・・
次の日からの登園時には、どうも「ママと一緒に幼稚園」と思っていたらしく、下駄箱で号泣・・・。
それでも、園長先生に引きずられるように連れて行かれ、こっちも気が気じゃなく、何も手につかない、という状況でした^^;;

でも、今日、入園から5日目、魂は抜けていたものの、一人で園の中に入っていくという、たくましい背中を見てきました。
子どもって、すごいな!!

あさってからは、お弁当が早速始まります。
第二のステップをあがってくれるのを、見守りたいです。

ところで、naoの幼稚園は、私立です。
この辺は、公立があんまりなくって、一番近くの幼稚園にしました。
kazuの時とは違うこともたくさんあって、まず制服に制帽、リュックも指定です。
服装を考えなくていいから、楽ちんかな。
まぁ、金銭面では、kazuの時とは、か~な~り~違いますが。
人数が多い!!
kazuの行っていた園は、1学年1クラス30人くらいだったかな?
naoは、年少さんはなんと、5クラスもあるんです!!
1クラス20人。
年少さんだけで、100人くらいいるのかな?
すごい大規模!

まぁ、色んなことが私にとっても目新しいんで、naoと一緒に楽しんでいきたいと、今は意気込んでます。
・・・息切れしなけりゃいいけど・・・

ということで、またポチポチ更新していくので、よろしくお願いしま~す!
[PR]

by nagomi-kana | 2013-04-16 10:05 | nao