人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PTA行事

今日は、幼稚園のPTA行事がありました。
「ひびきあい活動」
という名前で、朝から、午前中だけなんですが、幼稚園で親子でふれあおうという趣旨のもの。

この活動は毎年あって、去年はお隣の小学校の体育館を借り切って親子で体操でした。
今年は、親子リズム体操&プラバン作り。
幼稚園でありました。
パパはあいにくお仕事のため、私とkazuで行ってきました。

前半がリズム体操でしたが、思っていた以上にハード・・・。
といっても、私が妊婦だからハードに感じたのかな?
結構汗かいたし、つかれました(^^;

後半は、お部屋でプラバン作り。
PTA行事_b0081852_22164184.jpg何作ろう?とkazuと話したけれど、大きさもあるし、色も限られてくるし・・・ということで、定番、”ドラOもん”&”Oカチュウ”にしました。
以前一度、kazuと、お祭りで作ったことがあって、そのときに作ったのも、”ドラOもん”だったんだけど、幼稚園鞄につけていて、ちょっとしたミスで私が割っちゃったので(><;;今回はそれの代わりのものを作りました。

一つはkazuが色づけしてくれて、ほかは、私が作りました。
これに、キーホルダーをつければ完成!
また、幼稚園バックにつけられるかな!


今日は、さすがにいっぱい動いたので、私もkazuも、結構疲れて、お昼ご飯の後、しっかり2時間お昼寝しました。
たまには、思いっきり運動もいいかな!
たまには・・・ね。

by nagomi-kana | 2009-06-06 22:24 | kazu