人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎ☆

おはぎ☆_b0081852_15594048.jpg
今日、超久々に、おはぎを作りました!
いつもは、小豆からあんこを作って、自分好みの、「甘くない、豆感たっぷりのあんこ」にするんだけれど、時間短縮のために、市販の缶詰を使いました!

びっくり!
こんなに缶のあんこって甘かったんだ・・・。
けど、最近、かなり甘いものを欲してるから、いいかな。

作っているときに、ふと、小学校くらいの頃のことを思い出して、
「お母さんとよく一緒につくったなぁ。。。」
なんて思い出したりして。
私も、女の子がいたら、一緒に作りたかった・・・

・・・いやいや、贅沢は敵だ!
男の子二人も授かったんだから、いいじゃないか!
もう一人・・・なんてありえないし!

なぁんて、一人で考えながら作っていたら、お昼寝中のnaoが泣いちゃって、ピアノに行っていたkazuが帰ってきて、一気に現実に引き戻されました!

さて、大好きなおはぎを、しばし楽しみたいです♪

by nagomi-kana | 2010-04-21 16:09 | パン・おやつ