人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naoの成長 7ヶ月

早いことに、7ヶ月ももう終わり。
naoは、寝返りから、ずりずりと腹這いのまんま、自由自在に動き回っています。

で、手当たり次第に何でも口へ・・・。
毎日、
「口あ~ん!」
って、食べちゃったものを掻き出しています・・・。
紙、タマネギの皮、輪ゴム、スポンジ・・・。
赤ちゃん目線で、改めて家の中を見直さなきゃ・・・。

で、最近の困りごとで、一番大きなことが、「裏口」。
naoの成長 7ヶ月_b0081852_14193017.jpg

勝手口の段差が30センチほどあって、誰かが外に行くと、決まって、
「あ~う~」
と言いながら、自分も外に行こうかの勢い。
でも、さすがの段差に、のぞき込んだり、手を伸ばしてみたり。
naoの成長 7ヶ月_b0081852_1420445.jpg
どうしたもんか。

マットを引こうかと考え中。
以前ここに住んでいた、yちゃんママに聞いたら、そこに行けないように、部屋に入らないように柵をしたとか。
台所に私がいて、入れないと、雄叫びあげるので、断念・・・。
落っこちないうちに、考えなきゃ!
すでに玄関の、15センチほどは2度ほど。。。

by nagomi-kana | 2010-04-26 14:24 | nao