人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッグインポーチ☆

お買い物、小学校の学級委員の会合、kazuの習い事の送り迎え、naoの育児サークル・・・色んなシーンで、かばんの中に入れるものとか、かばんの大きさとか、ほんっと最近よく変えるんです。
そんなときに、絶対必需品はいつも同じもの。
ポーチに入れておいて、そのまま別のかばんに入れ替える!その存在を知ったときに衝撃を受けました☆
で!先日、なんだか一目ぼれの生地があって、kazu用に!と買ったものの、学校用品は足りてるし、お稽古バッグもある。
と言うことで、思い切ってその生地、自分用にポーチにしました!
紺色にイカリの生地♪
バッグインポーチ☆_b0081852_2358465.jpg
大きさは、手帳、手鏡、ティッシュケース、常備薬(ないほうがいいんだけど・・)、カードケースを入れて、こんな感じ↓
バッグインポーチ☆_b0081852_083618.jpg
中に大小たくさんのポケットをつけて、外側にもポケットあり!


取っ手をつけるか、口をマジックテープにするか、悩んだけど、取っ手は小さい目のかばんだと、邪魔になるかなぁ、と思ってやめました。
口は、簡単にパッチンボタンを二つで閉じることにしました。
結構、これは重宝しそうです^^v

で、もうひとつ。
バッグインポーチ☆_b0081852_0131867.jpg

こっちは、ちょっと気合を入れて花柄のコーティング地で作ってみました。
バッグインバッグ。
かばんにそのまま入れてOK、そのままちょこっとのお出かけにもいけそう!
内側は、たくさんポケットつけてみました!
バッグインポーチ☆_b0081852_0152819.jpg
また、私の作品たちを皆さんのお手にとってもらえるチャンスがあれば、そのときはみてやってください^^;;

さて、気分転換も出来たし、前回失敗の帽子、もう一回頑張ろうかな!!

by nagomi-kana | 2011-06-26 00:18 | hand made