人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビワイチ☆

<13回目>
3月3日 晴れのち曇り
スタートは、道の駅 湖北みずどりステーションから。
ビワイチ☆_b0081852_13102754.jpg
(前回に引き続き、更新upするの忘れてた分です。。。)
前回とはうってかわって、いいお天気!
ということで、頑張るぞ!と歩き始めました。
今回の目標は、長浜城。
始まってすぐに、kazuは
「そんなに遠くまで無理~~~」
を連発していました。

ビワイチ☆_b0081852_13135367.jpg
お昼は、2キロほど歩いた「奥びわスポーツの森」で。
いいお天気とはいえ、さすがにまだ外でお弁当は寒いので、パパの車を待機させといてもらって、パパブーの中で。
スポーツにいそしむ人がたくさんいはりました。
すごいなぁ!!

昼からも、やることは、歩くこと。
湖岸道路は、とにかく右に琵琶湖、左に道、のそんなに変わらない景色。
琵琶湖はとってもきれいで、この日も、kazuは水鳥たちに攻撃(威嚇)してました・・・。
悪いことはしませんが。

ビワイチ☆_b0081852_13183068.jpg
途中、産直びわ みずべの里っていう、野菜やなんかを直販している場所に、ハンコポイント。
ポチッと押して、休憩。
kazuもnaoも、ここぞとばかりに、ジュース買って~~~・・・。
とりあえず、ジュース休憩をして、再スタート。
てくてくてくてく・・・。
もう駄目~~って、kazuは何度言ったか。
長浜城がだんだん近づいてきて、もう少し頑張ろう、とおだてたりお尻たたいたりしながら、なんとか、長浜城に到着!
ビワイチ☆_b0081852_13235938.jpg
ビワイチ☆_b0081852_13241442.jpg
でも・・・実は、最後にハンコポイントがあって、そこまでは、もう少し。
「え~~~~」
って、文句言いながらも、最後、長浜鉄道スクエアまでたどり着きました。
ビワイチ☆_b0081852_13253757.jpg
ここは、前に電車で遊びに来たから、ハンコポイントを知っていたし、来たことあるところ、ってだけで、なんだか嬉しそうでした。

なんだか、だんだんペースが上がって来た気がするのは、気のせいなのか、kazuの足が少しは鍛えられてきたからなのか。
琵琶湖1週まで後もう少し!!

距離 約12キロ
kazu万歩計 27251歩

by nagomi-kana | 2012-05-22 13:29 | kazu