人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お泊まり。

昨日から今日にかけて、パパの実家にお泊まりに行ってきました。
パパの実家にお泊まりするのは、3回目かな?
遊びには、月に1度か2度くらいは行っています。

お家を出発して到着までの1時間。kazuはぐっすり夢の中・・・zzz
毎回なんですが・・・着いたとたんに起きて、そして、車から降りジィジ・バァバを見ると、
  うぅぅわーーーーん(><)
泣いちゃうんです・・・。
後追いもひどいし、人見知りもばっちりするし、仕方ないんですが。




さてさて、人見知りもおさまり、ジィジ大好き・バァバ抱っこ!で超甘えたに変身したkazu。
最近、たっちをさせてもらうと、トットット・・・っと4、5歩歩くようになって、その技を得意げに披露しまくり、小腹がすいては、たっぷりのおやつをいただき、王子様気分。
しまいには、リビングにおいてあるソファーによじ登り、どっかり座って独り占め。
お泊まり。_b0081852_23125247.jpg

この後、パパからいう、おばちゃん、いとこのおねぇちゃん(kazuからいうとどうなるかちょっと分からない・・)が来てくれたのに、昼寝が足りなかったか、ぐずりまくって、仕方なくドライブしたけど、車で2、3分寝ただけで起きてしまって・・・。
まぁ、すぐにバァバがご飯を作ってくれて、晩ご飯にしてくれたら、あんなにおやつをよばれたのに、お腹がすいてたのか、用意してくれたおかずをぺろっと平らげて、大人のご飯が手巻き寿司だったので、大好物の「のり」をひたすら食べ続けて・・・。
軽く、2回分くらいの量は食べたと思う・・・。
食べ過ぎ!って心配になってるのをよそに、本人は、ジィジに遊んでもらってごきげん☆

お風呂は、いつもバァバ担当!
・・・だけど、今日はさすがに疲れたのか、入る前から泣いてあたしから離れない。
でも、入れる!と言ってくれるバァバは心強い!
まぁ、入ってからあがるまで泣いてたみたいだけど・・・。

スム~ズにねんねして、あたしもお風呂入らしてもらって、ほっこり♪してたら、
    うぇ~ん
あぁ、夜泣きかぁ。。。と思っていたら、側に行ってトントンしてたら、割とすぐに寝付いてくれて。
結局、夜に泣いたのはそれだけ。
いつも家では、いまだに夜中に必ず、2、3回は泣くのに。
いっぱい遊んでもらって、疲れたし、ぐっすり寝られたんだね、kazu。

2日目は、8時起床。
9時に朝ご飯をよばれて、またいっぱい遊んでもらって、11時頃から朝ねんねをしました。
1時間ほど寝て、起きたら、昼ご飯。
食べた後に、kazu、パパ、あたし、バァバ、パパのおねぇさんの5人でお買い物にGO☆
ちょっとのつもりが、あっちも、こっちも・・・と結局、4件くらいお店を巡って。
しっかり、kazuはお洋服を買ってもらっちゃいました♪
お泊まり。_b0081852_23391689.jpg

こんなにたくさん!!
いつもありがとうございます!!!おかぁさん!!!
この夏は、服のコーディネートも楽しみ。

お買い物から帰ったら、いつの間にか5時まわってて・・・。
明日はパパお仕事だし。と思ってそれから家路につきました。

次は、5月5日、こどもの日にお邪魔させてもらう予定!
その日は、パパの実家のお隣にある神社でお祭り。
お神輿が出て、お馬さんも来る。
去年も見たけど、あたしがちょっと色々とあったから・・・今年こそはハッピ~な思い出を作るぞ!
今から、楽しみだね、kazu!

by nagomi-kana | 2006-04-23 23:53 | BABY kazu