人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の私は・・・。

今年の私は・・・。_b0081852_6531091.jpg
今年の私は、厄年なんじゃないかと思ってしまう・・・。
年齢ではまだですが・・・。
去年もなった、足の痛みが今年も痛んで、腫瘍を取る手術がどうこうとかそんなことを言われて、憂鬱になり、それは逃れたと思ったら、次は、まぶたの手術??

というのも、2週間ほど前に、下まぶたが腫れて、痛いなぁと思っていたら、下まぶたの内っ側にぽこっとでき物のようなものができて・・・。
何だろうと思いつつ、痛いのも引いてきたし、様子を見ようなんて思っていて。
しかも、そのころ、kazuが風邪ひいたり下痢したり、パパも仕事が忙しいときで、夜遅かったりで、時間もなくてなかなか病院にも行けなくて。

しばらくしたら、治るよな、なんて軽い気持ちでいたけど、なかなか治らないし、昨日、ようやくkazuを見といてもらって、眼科に行ってきました。

そしたら、先生は、私の下まぶたを診察したとたん、
「あらぁ!これ、結構前にできてたんじゃない?あーあ。」
って。
そんな不安を募るような言い方しないで!と思いつつ、聞いてると、
「最近は、こういうのを、良性腫瘍というのよ。」
え??また腫瘍??
足の痛みの時にさんざん聞かされた”腫瘍”、もういいっちゅうねんって感じ。
結局、目薬で様子を見よう。と言うことだけど、
「手術も覚悟しといて。」
と言うようなこと言われました・・・。
何とか腫っていう病名をいわれたけど、忘れちゃった。
その名前でネットで調べると、日帰りでもできるような手術、って書いてありました。
そうはいっても、手術ってイヤな響き。

もっと早く行けばよかったのか・・・。
小さい子がいるとなかなか自分にかまってられなくて、仕方ないのよね・・・。
目薬で治っちゃうことを願って・・・。

kazuは、最近、語尾を上げたら疑問型になることを覚えて、あたしが調子が出ないと、
「ママ、あんよ痛い?」
と聞いてくれます。
今日は、お目々のお医者さん行ってくるね、と言って出かけて、帰ってきたら、
「お目々痛い痛い?」
と聞いてくれました。
いろんな言葉覚えてかわいいです。
kazuのためにも、元気なママでいなきゃと自分を奮い立たせている、今日この頃です。

by nagomi-kana | 2007-07-07 07:19 | diary