人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車の買い替え!

私が、独身のときに自分で初めて買った車、5年間乗ってきた車を、買い換えることにしました。
別に、調子が悪くなったわけでも、飽きてしまったわけでもなくて、経費削減のために・・・。

うちには、パパの車とママの車、そしてパパのバイクがあります。
パパの車も、ママの車も、普通車。
税金は高くつくし、代わりばんこに毎年来る車検・・・。
そんなこんなで、前々から、一台は軽にしようかなぁなんて思っていたんだけど、今、どかっとお金をかけるか、ちょこちょこ経費がかかるのか、どっちがいいのか・・・、なんて考えていたら、なかなか決心がつかなくて・・・。





でも、一度思い切って、2,3軒車屋さんに軽を見に行ったら、買っちゃおうかなぁ、という気になって。
そして、いつもよくしてくれていた車屋さんの店長さんにそういう話を持ちかけたら、
「うちでもダイハツなら扱いあるし、がんばらしてもらうよ。」
といってくれて、ついでに、私の車の査定をしてもらったら、なんと!!
・・・・40万!!・・・
そんなにつくと思っていなかったし、正直びっくり!
これなら、新車の軽も夢じゃない・・・なんて思っていました。

そして、本格的に車を絞り込んで、店長さんのとこには実車がないから、あるほかのお店に見に行って、ついでに見積もりをしてもらったら、なんと!
下取りが、50万!!
ダブルのびっくりで、店長に相談したら、
「うちもその値で買わしてもらいます・・・」
と、とんとん拍子に話が進んで、これは、買い時なんだ!と決断して、今日!!契約してしまいました。
車の買い替え!_b0081852_22371260.jpg先日、パパがピカピカに磨いてくれた、myファンカーゴ!!
初めて買った車、購入1年目に、飛び石でガラスにひびが入るわ、車上荒らしで鍵穴こじられるわ・・・。
色々思いいれもあるし、kazuも”ママブー”として気に入ってくれていたけど、あと2.3週間でお別れ・・・。
今のうちにとkazuと記念撮影しました。
なかなかベストショットが撮れなくて、そのうちkazuが逃げ出しちゃいました(^^;;
車の買い替え!_b0081852_22452683.jpg
また、次に新しい車がきたら、大事にしよう!

つぎに買った車は、ダイハツムーブ!
今まで、パパブーもママブーも白だったので、パパと検討した結果、黒にしました。
お盆までには納車できる予定!
また、納車したら、報告します。

~~~おまけ~~~~
kazuのNewcarを紹介します!
車の買い替え!_b0081852_2256495.jpgドコモダケ号。
パパが、ドコモの携帯の懸賞で当ててくれました。
kazuのブーは、アンパンマン号があるから、これで2代目!
2台とも家の中で、元気に走り回ってます!
どっちかというと、アンパンマン号のほうが、座席の下に物が入れられるし、kazuはよく乗ってるかなぁ・・・。
どんどんkazuのおもちゃに占拠されていく家の中です・・・。

by nagomi-kana | 2007-07-28 23:01 | diary