人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のkazu

最近、暑いから体力を消耗するのか、お昼寝をよくします。
と言っても、寝付きはすこぶる悪いのですが、寝てしまったら、2時間ほどは絶対に寝ます。
最近のkazu_b0081852_2150571.jpg

kazuの寝顔を見ていると、寝ている間に、しなければいけないことは山ほどあるのに、あんまり気持ちよさそうなので、こっちもなんだか眠くなってきて、時々一緒になってお昼寝してることもあります・・・。





しっかり寝たら、さすがに夜はなかなか眠くならないようで、最近は夜10時くらいにならないと寝ないんです・・・。
それはさておき、お昼寝から起きたら、まずはおやつ。
牛乳、もしくはジュースをコップに1杯飲んで、それからおかし。
ビスケットにクッキー、ゼリーにプリン、それはその日のkazuの気分次第。
食べ終わったら、最近は大抵、畑&お花の水やり。
kazuは、
「いかない!」
とごねる日もあれば、
「お花まんま、いくよ!」
と催促してくる日も。

今日は、催促されました。
最近のkazu_b0081852_2214067.jpg

勝手口で、自分で長靴を履いて、
「お花まんまよー」
と呼ばれてしまいました(^^;;

うちの畑は、前に紹介したように、キュウリにおナス、トマトなど、毎日我が家の食卓に並んでくれています。
畑に水をやった後は、お花。
玄関のプランターと、事務所の玄関のプランター。
それに、玄関と事務所の間の小さな花壇。
kazuも私と一緒にじょうろで
「まんまよー」
と言いながらあげてくれています。
最近のkazu_b0081852_229372.jpg突然kazuが、
「お花ある!」って私のところに報告に来てくれたから、何のことかと見てみたら、うちの朝顔が、ようやく花をつけてました。
まだまだ背が低いのだけれど、つぼみもたくさん付きだして、やっと夏が来たって感じです。
お花を見て、kazuもなんだかうれしそうでした。

最近のkazu_b0081852_22151799.jpg
もうじきしたら、畑の空きスペースに、コスモスの種をkazuと一緒に蒔こうと考え中。
喜んでくれるといいけど。

こんな感じで、毎日遊んでよく寝て、お花に触れて、元気なkazuでした。

by nagomi-kana | 2007-08-02 22:18 | kazu