人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体験入園 パート2  2月6日

2月6日、kazuの幼稚園の体験入園パート2がありました・・・
と言いたいところなんですが、2月に入ったとたんに、kazuが熱を出してしまって、それでも元気さえよければ連れて行こう、と思ってたんですが・・・

1日、2日、3日・・・待てど暮らせど一向に熱が下がらない。
もちろん、小児科にも連れて行っていたけれど、詳しい検査はしてもらえなくて。
・・・というのは、土曜日に、37.5度くらいの熱で一度病院に連れて行ったら、「風邪」と診断されて、日曜日に急に高熱が出て、月曜まで待ってから病院にもう一度連れて行くと、万が一インフルエンザでも、もう薬が効かないんで、仕方がないって言われたんです!!
でも、我が子が布団の中でぐったりしていて、高熱が3日も4日も続くとさすがにいても経ってもいられなくて。
またまた病院につれて行くと、じゃあ検査しましょう。って。
遅い!!!
ちょっと病院に不信感を抱きました。

結果はやっぱりインフルエンザ!
そりゃ、39.5度の高熱が続いたはずだ!
仕方なく、幼稚園に
「明日の体験入園、お休みします・・・」
と、電話しました。

なんだか、それでなくてもkazuがちゃんと幼稚園に行けるかどうか不安なのに、こんなチャンスにいけないなんて、スタート自体、かなり出遅れた気分。。。
かわいそうに。
でも、インフルエンザと闘って、とっても頑張ったkazuでした。


ちなみに、kazuが熱を出す4日前、パパが高熱を出していて、それがインフルエンザだったんだろうという結論でした。
パパと一緒に出張していた人も、後から聞くと、インフルエンザでダウンしていたんだとか。
私は・・・2日ほど熱が出たけれど、風邪でした。

by nagomi-kana | 2008-04-29 15:06 | kazu