人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kazu 高熱・・・そして。

しばらくぶりの更新になってしまいました。

実は、kazuが高熱を出して1週間、全然熱が引く気配がなく、あまりにもぐったり&おなかを痛がるので、救急診療で看てもらったら、即入院に・・・。
お医者さん曰く、
「こんなに長い間、高熱が出ているのにほっといてはだめよ・・・。」
と。。。

違うの!!!
ちゃんと、かかりつけの小児科には連れて行っていたのに!!
1日、2日と高熱でダウンしている我が子を看ていると、そのままになんかしていられなくって、いてもたってもいられなくって・・・
しょっちゅう連れて行っては、
「夏風邪ですよ、そんなにすぐに治ると思わずに・・・」
なんて言われて。
最終的に、”入院”かよ!!






kazu 高熱・・・そして。_b0081852_217616.jpg6月7日から熱が出だして、1週間。
今日こそ治る!と思い続けた私も悪かったんだけど、あまりにもしんどそうなkazuを見ていると、
「どうにかなってしまうんじゃないか・・・」
って気が気じゃなくって。。。
6月14日、昼過ぎ頃から、熱がまたぐんと上がりだして、
「お腹痛いよーー!どうしたらいいのーー(><)」
を連発、さらに、
「ママーー!!どっこも行ったらあかん!不安になるの!!」
なんて言い出したから、私まで不安になって、一番近くの救急診療をやっている総合病院に連れて行きました。

病院に連れて行って、診察待ちの間に熱を測ると、39.8度!
頭の中が沸騰するんじゃないかって思うくらいに熱くって。
体重を量ると、先週よりも1キロも減ってる!

診察室に入って、経過を話しただけで、はじめに言ったように怒られて・・・。
とにかくレントゲンと血液検査をして、点滴をうって。
kazuは、検査のたびに、
「ママ、どこいくのー!ここにいてて!!」
と号泣。
でも、離れてしまうと、我慢して泣かなかったみたい。

点滴中は、診察室の隣の処置室で寝かされて。
はじめはぐずぐず言っていたけど、そのうちそんな体力もなくなったのか、ぐったり私の膝で横たわっていました。
その間に、病院では着々と入院の準備が整えられて、kazuは点滴を打たれたまんま、即入院・・・。

by nagomi-kana | 2008-06-22 21:24 | kazu